Is This the Life We Really Want?

ロジャー・ウォーターズの四半世紀ぶりのオリジナル・アルバム。

 

 

なんてこった!

五感がなんだか乾いたスポンジが、水を吸い込むが如く、、、、、。

沁みこむ。

沁みる。

 

 

続きを読む

ピストルの咆哮2

浮かんだタイトルは、必然として前回のそれと被っていた。

それくらい、咆哮。

滋賀県下のライブハウス。しかし、その箱のキャパは前回の4倍?

しかし、前回の数倍のチケット争奪戦の末。

 

s-P1020840

 

 

続きを読む

未来を選べと復唱してみる

トレインスポッティング2

 

未来を選んで20年後。

俺も、あの時代から20年。

大いに期待した。

ワクワクして映画館に行った。

何度か、前作の確認も行った。

何もかも準備万端。

 

s-maxresdefault

 

ネタバレというか、感想書いてるんで、観に行く方はスルーして下さい。

 

 

続きを読む

エクス・マキナ

恒例のトリバンムービーアワード、2019年第1四半期。

なんと16本に終わった。

2月後半より、そもそも貴重な干渉時間をイデアに浸食されたのが、その要因。

 

その16本は、

ローグ・ワン、夏をゆく人々、インディペンデンスデイリサ-ジェンス、クリ-ビー偽りの隣人、ヒメアノ~ル、世界から猫が消えたなら、太陽、エクス・マキナ、無伴奏、64-ロクヨン-前編、64-ロクヨン-後編、プロヴァンスの休日、サウスポー、EVANGELION:DEATH(TRUE)2、エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを君に椿、三十郎

 

その中より、エクスマキナ。

 

 

ブレードランナーのプロットに、、、って、これを言ったらおしまいというか、そもそもブレードランナーに影響を受けていないSF映画なんてない訳で。

それより何よりビジュアル的に美しい。

この見せ方って、フォローワーを生むとこ間違いない。てか、キカイダーの先進。

 

 

続きを読む

BGM

出張時の時間調整、一人の場合大概マックを探す。

ラテ、もしくはチャイラテな気分の時を除いてね。

正直、コーヒーは好きだが味に大きなこだわりはないし、なによりも安い。(^^ゞ

まあ、大人数だと見栄を張ってスタバ。(笑)

てか、マックのコーヒーはコンビニのそれと同様に最近そのコスパは非常に高いと思う。

 

ってことで、先日とあるマックで時間調整中にBGMがとても気になったのだ。

 

s-P1020769

 

早々、Apple Musicでゲット。

さて、どうした?

 

 

続きを読む

顕示欲の果て

「行ったよ!デビッドボウイ展。」

「デビットボウイが好きでさ。我慢出来ずにわざわざ行ったんだよ。」

「いやー、良かったよ。凄かった。」

「それがさ、天王洲アイルの近くで不便でさ、品川駅から都バスで行ったよ。」

 

s-P1020712

 

自己顕示欲を満たすため。

いや、正確にいうと、デビットボウイ展に行く俺ってば!って、

自分が満足するため。

 

イベントに参加することに意義を感じていた。

いや、正直なめていた。

んだと思う。

 

その目論みは転じて後悔となった。

 

 

続きを読む

ROGUE ONE

正月に家族で。

スターウォーズシリーズは、俺には思い入れのある映画の一つ。

何度か書いたが、エビソート4~6は、自らの最も多感な時期、エピソード1~3は長男と、エビソード7~は次男と。(という予定)

 

その最初の1本目のプロローグの直前の話しな訳であるからそりゃ気にもなるやろ。

って、要は完全に乗せられるてる訳だ。(笑)

ちなみに家族とは日本語版だったので、一人で字幕版も観ました。

 

思い入れもあるし、それ自体がお祭り。

まあ、そういう映画があってもいいではないかい?

これが、今秋公開となるブレードランナー2049となると話しは違う。

駄作であったらそれは許せないというか、逆に存在を否定さえしたくもなるというもんだ。

 

s-P1020596

 

要は、ネタバレもくそもなく、最後どうなるかはみんな知ってる訳で。そして、その後どういったストーリーが続いてるかも。

その上で、その道程を楽しむという構造。

その一つ一つがラストシーンに繋がっていると思うと、その想いはひとしお。

 

続きを読む

トリバンムービーアワード2016

さてと、

恒例の。(^^ゞ

対象は下記の96本。

 

スターウォーズ フォースの覚醒、カリフォルニアダウン、キングスマン、真夜中のゆりかご、アース・トゥ・エコー、イニシエーション・ラブ、海街Dialy、きみはいい子、はじまりのうた BEGIN AGAIN、ローリングオン・ザ・ハイウェイ その夜、86分、駆込み女と駆出し男、奇跡の2000マイル、フォックスキャッチャー、ギヴァー 記憶を注ぐ者、バケモノの子、Who am I ピエロがお前を嘲笑う、フレンチアルプスで起きたこと、at Homeあの日のように抱きしめて、ナイトクローラー、天空の蜂、この国の空、グランド・ジョー、インフィニ、図書館戦争THE LAST MISSION、罪の余白、さよなら人類、パプーシャの黒い瞳、ショート・タイム、ブラック・シー、物語る私たち、女シーズ、グリード チャンプを継ぐ男、岸辺の旅、野火、ブルー・リベンジ、ギャラクシー街道、イタリアは呼んでいる、陽だまりハウスでマラソンを、オデッセイ、ストレイト・アウタ・コンプトン、Re:LIFE、JIMI:栄光への軌跡、ビリギャル、ドリームホーム99%を操る男たち、エベレスト、ジプシーの時、スターウォーズフォースの覚醒、007スペクター、進撃の巨人前編、進撃の巨人後編、黄金のアデーレ名画の帰還、ザ・ガンマン、ブラック・スキャンダル、パパが遺した物語、ヴィジット、アンフェア the end、シェフ 三ツ星フードトラック始めました、ボーダレス ぼくの船の国境線、ブリッジ・オブ・スパイ、アクトレス~女たちの舞台~、インタープラネット、劇場版MOZU、白い沈黙、サクラメント 死の楽園、イマジン、サウルの息子、ジョン・ウィック、マミー、パンデミック、私たちのハァハァ、追撃者、ヒトラー暗殺13分の誤算、ディーパンの闘い、サヨナラの代わりに、ひつじ村の兄弟、りりーのすべて、キャロル、マネー・ショート、ヘイトフル・エイト、リップヴァンウィンクルの花嫁、ヴィクトリア、ボーダーライン、ちはやふる -上の句-、ちはやふる -下の句-、ルーム、クローバーフィールドレーン、マインド・エスケープ、スポットライト 世紀のスクープ、僕だけがいない街、レヴェナント:蘇えりし者、モヒカン故郷に帰る、おとぎ話みたい、この世界の片隅に、消えた声がその名を呼ぶ

 

この中で、ベスト1は、「グランド・ジョー」。

 

 

俺の中では去年のセッションに続いて圧倒的だったかも。

と書いて確認したら、去年はセッションをうっちゃって、チョコレート・ドーナツやった。(^^ゞ

でも、なんだかそれも含めて納得。

すみません、いい加減で。

まあでも、強烈な映画でした。

それ程知られた映画という訳ではないんだけど、是非騙されたと思って見て頂きたい。

 

 

続きを読む

レヴェナント:蘇えりし者

恒例のトリバンムービーアワード2016、第4四半期。

まあ、直後に年間ベストの発表を控えている訳で、この第4四半期ってのは微妙。

そもそもの自己満足というか、こんなに映画観てますよ的な自己顕示欲を満足させるってだけのものなので、まあ、気にしない、気にしない。

 

まずは、対象は下記の16本。四半期のノルマは25本なのでここに来て大いなる失速。結果、年間96本とまさかのノルマ未達成。

こいつには、大いに訳があって、NFL全試合視聴可となるGamepassの導入によるもの。つまりは、NFLレギュラーシーズンの怒濤の試合にその時間を割かれた訳だ。

 

ヘイトフル・エイト、リップヴァンウィンクルの花嫁、ヴィクトリア、ボーダーライン、ちはやふる -上の句-、ちはやふる -下の句-、ルーム、クローバーフィールドレーン、マインド・エスケープ、スポットライト 世紀のスクープ、僕だけがいない街レ、ヴェナント:蘇えりし者、モヒカン故郷に帰る、おとぎ話みたい、この世界の片隅に、消えた声がその名を呼ぶ

 

この中のベストは、超コンサバで申し訳ないが、レヴェナント:蘇えりし者。

 

 

 

続きを読む

集約

ニトリの本棚で圧倒的にその収集スペースができたので、そこここに散らばっていた私物を集約。

段ボールから久々に日の目を見たのはCD群。

 

s-P1020050

 

ちなみに、こちらは洋楽部門。

 

実は段ボールに詰め込む前に、iTunesに取り込で大量にBOOKOFF行きとしていたため、その選定には随分とバイアスがかかっている。

 

 

続きを読む

プロフィール

トリバン

Author:トリバン
一年の大半は、発展途上国を右往左往しているエンジニア

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
ブログ内検索
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バーナー

  

  

ムンバイの旅行情報
ムンバイの旅行情報>