DLF Promonade

昨日の最高級モールに隣接するモールで、こちらになると随分庶民的というか、中産階級向けのラインナップとなる。

リーバイス、ベネトン、トミーフィルフィガー等々。

 

     

 

ま、俺が中産階級かどうかという議論は置いといて、俺でも安心して買い物の出来る店が続く。

それに加えて、DVD、CDショップ、書店、フードコート等々。

続きを読む

DLF Emporio

デリーの南部、空港の近く、Vasant Kunj(バサントクンジ)にある、高級ショッピングモール。

 

 

大概の高級ブランドはここにあると考えてもらってもいい。

左隣は、次回報告する予定の、DLF Promonade。

続きを読む

宮 ~ GUNG ~ The Palace

Green Parkにある、コリアンレストラン。

 

 

実は、前回、デリー日本人会のHPの情報を頼りにイタリアンレストランに出撃したのだが、既に撤退していて、アレンジした俺としては結構責任を感じていて、、、。

今回は、十分な下調べをして、そのリベンジに選んだのが標記のコリアンレストラン。

いや、完全に前回のリカバーは出来たと思う。

大当たり!

続きを読む

ザクロのStrategy

ええ、最近恒例というか、インドブログを一角を占めつつある、果物シリーズ。

今回は珍しいところで、ザクロ。

 

 

日本ではそんな食べないような。

続きを読む

Domino's Pizza (デリバリーな日々Vol.8)

昼飯、毎日毎日カレーか似非中華では正直参っていまう。

ってことで、最近デリバリーの広告が事務所のポストに投函されていた、ドミノピザを試してみることに。

 

ええ、デリバリーな日々の続編ということで。(笑)

 

 

全くの蛇足ですが、ドミノ・ピザではなくドミノズピザであることに、、、、、、

っって!!! ネットで確認したら、日本はあくまでもドミノ・ピザなんや!

続きを読む

自在LEDスタンド

ワンツーフィニッシュハンガーに次いで、機内誌「JAL SHOP」で気になっていた商品。(笑)

 

 

正直、数ヶ月前から狙ってた。

少々値が張るし、同様のUSB LEDスタンドを持っているので躊躇していたのだが、ついついポチッと。

買い物は、ストレス発散に効くのだ!

続きを読む

Paratha

現場踏査はしごの道すがら、久々に外でランチ。

プラタという、パンの一種。

 

 

これが、旨かった~。

続きを読む

羊羹は凍らない

今回、日本から羊羹を持っきた。

100円ショップで10個ほど。(-_-;)

下戸の俺は、この手の甘さが時に欲しくなる。

ただ、連日の45℃越え、さすがの俺もこの甘さは、、、。

やっぱ、熱いお茶と一緒でないとなんて考えると、、、、。

う~ん。食べる時期は、今回、、、、、。

 

そうだ!凍らしてみよう!!!!!!

イメージとしては、あずきバー!!!!!

ところが、、、、、

羊羹って凍らないんだ!!!!!!

固くなるだけ。

 

こうなると、逆に冷たいものが食いたくなる。

下戸の俺としては、、、。(いい訳が長い)

ただ、サーティーワンは遠いし、、、。

と、前置きが異様に長くなりましたが、大和屋でアイスをゲット。

 

続きを読む

スマッシュヒット

今回渡航時導入グッズにおけるスマッシュヒット。

 

 

懐かしいっしょ。(笑)

続きを読む

誰かが打ったツーランホームラン

ほんとはぼくだって 誰かを笑顔にしてみたりしたい

 

 

このままでいいのか?いいわけないだろう・・・

続きを読む

占拠と定常化

オフィスの横には公園があって、一応市民の憩いの場になっていた。

排水路の上部を整備して開放しているもので、デリーのそこかしこで見かける。

ところが、今回来てみるとそこは占拠されていて。

 

 

テント村。

続きを読む

Invitation

2月に女性スタッフが結婚。

その際、日本人有志でお祝いをしたことから、そのお祝い返しとしてランチへのご招待。

 

 

写真は、2月の結婚式のもの。

3人の妹と従姉妹とのショットとのこと。聞かずとも誰が妹か判りますな。(笑)

彼女は北東部のミゾラム州出身で、我々と同じくモンゴロイド。

続きを読む

Royal Enfield BULLET

日本にも輸入されているので、ご存じの方もいるだろう。

なんせ、1949年設計のまま、現在も生産されている。

 

 

美しい、ヴィンテージバイク、、、、ってか現行モデルだけど。

う~ん。

このメカニカル感、メタル感。空冷フィン、たまらんね。

続きを読む

New Delh Station

予定通り、22時40分にニューデリー駅に到着。

 

続きを読む

Shatabdi Exp. ~ 番外編

快適で、定時運転のシャダブディエクスプレスであったが、途中置き石なのか、結構なアクシデントが。

我々の車両は機関車直後でしかも最前列。

尋常でない揺れに続いて、飛び散る石も目撃。

正直、遅延を覚悟したが、10分程度の停車で運転再開。

逆に本当に大丈夫なんかい!

 

ところで、この特急、食事が付いているのだが、それも尋常ではない。

まずは、ミネラルウォーター、ジュース。

続いて、、、、

 

 

最初こいつが出てきた時、ああこんなもんや!と思ってたら、、、、。

続きを読む

Shatabdi Exp.

ということで、観光完了。

さすがに日帰りは忙しい。

インド人スタッフにはこのスケジュール理解不能だったようだ。

 

駅では、まず、一応ウエイティングリストになっていた予約のコンファーム。

 

 

座席を確認して一安心。

続きを読む

代替の寺院

実は、郊外のアンベール城に行って、象のタクシーに乗ろうと思ってたけど、どうやらそれに十分な時間は残っておらず、ドライバーから却下。

で、その代替として行ったのが、この寺院。

 

 

結果、悪くなかった。

続きを読む

City Palace ~ 現役の宮殿

ここには、本物のマハラジャは現在もお住まい。

政治家で大半はデリーの邸宅に住んでいるらしいが。

故に核心は未公開。

 

続きを読む

Hawa Mahal ~ 風の宮殿

俺的には、今回のジャイプール行きのメインイベント。

 

続きを読む

Galtaの誤解

まずは、ジャイプールの全景を収めようと、ガイドブックにを頼りにガルタ行きをリクエスト。

ガイド曰く、車で行くには、山の裏側で廻り込まなければ行けないのでエクストラをと。

幾らか聞くと、As you like、、、、。ま、これがくせ者なんだけど。

インドはその絶対値が高くないから了承。

山奥の同じく城壁に囲まれたヒンドゥ寺院でそれなりに趣もあったのだが、そこからの眺望は望めず、その裏山に登らなけれそれは得られないことが判明。

早々キャンセルして、街側のポイントを再度リクエスト。

 

 

ここよ!ここ!

ま、英語の不自由な者同士、しょうがないか。(-_-;)

続きを読む

Pink City

デリーの南西266km、ラジャスタン州の州都、ジャイプール(Jaipur)の別名。

建物がピンク色に統一されていることからの命名。

ピンク色というより赤土色ではあるが。

興味ある方はWikipediaでも。

 

 

11時前にジャイプール駅に到着。

続きを読む

JAMMU AII EXP.

ジャイプールまでの列車は、2016/JAMMU AII EXP.。

 

 

既報のように重連で、その後に発電車、その後に続く20両。その迫力たるや。

続きを読む

Delhi Cantt. St.

デリーにはデリーと名の付く駅が3つある。

Delhi、New Delhi、Delhi Cantt.。

環状線があって放射状に各地へ向かう路線がある構造になっているから、地方によっては微妙に駅が異なったりはするが、基本的にはNew Delhi駅がメインステーションと考えて良かろう。

で、今回のジャイプールへの出発は、Delhi Cantt.。

 

 

早朝5:06の出発。

はや~。

続きを読む

メロンのリベンジ

前回のメロン、どうも見てくれがカボチャで、、、、。

メロンにも当然何種類かある訳だが、筆者の独断で日本にはない模様のものに登場願ってエキゾチックさを演出したつもりであったのだが、あまり共感を呼ばなかったようで。(笑)

実は、インド出張時、数少ない役得を感じる瞬間でもあったりするよの。

俺的には。

 

続きを読む

Booking

最近、週末引き籠もりを決め込んでいたのだが、さすがに連続すると腐ってくる。

なんというか、週ごとのリズムがつかめないというか。

といいつつ、土日を旅行に使い切ると次の週がしんどいと思ってしまう。

日本だとそんなこと感じないのにな~。

旅中の旅となるからかな~。

ということで、日帰り旅行を企画。

 

去年の今頃タージマハルには行っているので、それ以外となると、ジャイプールってことになる。

タージマハルは車だったが、やはりインドは鉄道でしょう!ってことで、まずは列車をブッキング。

 

続きを読む

メロンの季節

4月以降、雨期まで灼熱の季節が続くとはいえ、フルーツには季節感が漂う。

前回の滞在時、つまり冬はやはり果物が少なく、強いて言えばオレンジの季節。

それに、パパイヤも美味しい。

 

そして、春(?)の主役は、メロン。

 

 

断っておくが、カボチャではない。(笑)

でも、、、、、

 

 

瓜ともいう。(-_-;)

メロンに加えてスイカもこの季節を代表する果物と言えよう。

続きを読む

定期購読

今回、4ヶ月弱の比較的長い出張ということで、雑誌の定期購読海外発送サービスに申し込んだ。

このサービスは、EMSがデフォルト。

Express Mail Service、国際スピード郵便。

ま、言わずもがなの国際的サービス。

最近、DHL等のクーリエが台頭しているとは言え、まだその存在感は大きい。

 

 

で、本日5月3日、第一弾が無事到着。

続きを読む

昼下がりの近所

くそ暑い。

でも、くそ暑くても休日ずっと引き籠もると、どうもその後の一週間の調子が出ない。

ここは、汗をかくのは覚悟で、近所でブログネタ集め。もとい、に散歩。

 

 

インドスタッフは、今の季節は春と言い張る。ってか、商店のセールのポスターにもスプリングセール。

確かに、花の季節のような。

続きを読む

Let It Blow

Mariah、村田有美、もしくは、、、、、マイトレイヤ。

YOU TUBEを漂っていると、必然的にこのあたりに辿りつくことが多い。

 

 

続きを読む

501

本命の買い物というか、一本勝負はこちら。

 

 

リーバイスのデリーにおける旗艦店。

続きを読む

プロフィール

トリバン

Author:トリバン
一年の大半は、発展途上国を右往左往しているエンジニア

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
ブログ内検索
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バーナー

  

  

ムンバイの旅行情報
ムンバイの旅行情報>