完結

ベスト16、パラグアイ戦はアパートでの観戦となった。

 

     

 

ESPNの実況放送に加え、ロケフリによる日本語視聴。

続きを読む

ビル群

コンノートプレイス界隈のビル群。

 

 

コンノートプレイスは、英国統治時代のデリーの中心地として都市計画された地区で、中心の公園から同心円状に当時の低層ビル群が連なる。

続きを読む

挑発の報酬

なんだか、最近このブログ、料理ブログの様相を呈してなくもないが。(笑)

キューピーの混ぜるだけソース、気に入っていてパスタは全てこいつがお供だったのだが、インスタントなんてダメ!の挑発に乗っちゃって。(-_-;)

 

     

 

パスタソースは許してもらおう。

ちなみにこれで、Rs.140(約290円)

続きを読む

Celebration

インドの風習では、めでたい事があると自らが振る舞うことになる。

例えば、誕生日はケーキなどを振る舞うのが習慣。

そういえば、2004年のアジアカップ優勝の時はインド人スタッフ100人にケーキを振る舞った記憶が。

 

ということで、日本の決勝トーナメント進出の好機をインド人が見過ごすはずもなく。。。。。(笑)

 

続きを読む

突破

いやいや、またまた考え得る最高の試合運びと展開で予選突破。

オランダ戦に続いて深夜にも関わらず、ロケフリのある上司宅へ。

 

奥様の力作の夜食。

勝つサンド!!!!!

 

続きを読む

初めての煮付け

大量のマナガツオを調達したのは、再びのPotluck Partyのため。

今回は、ワールドカップオランダ戦の観戦に上司からお誘い。

なんせ、例のロケーションフリーテレビ完備

正直、英語じゃ判らんし、何よりも盛りあがりが全然違う。

ま、時として民放ウザイのだが。(-_-;)

 

なんせ、煮魚なんで初体験。

かつ、いきなり給食レベルの大量仕込み。

 

続きを読む

特別な存在

先日の再訪で、INAマーケットの有用性を再確認。

ということで、今週も訪問。

今回のミッションは、オランダ戦観戦のための上司宅訪問に持っていく料理、何故か急に食べたくなったスパゲティーミートソースの材料の調達。

 

まずは、八百屋。

 

続きを読む

Potluck Party

週末は、デリーの数プロジェクトのスタッフが集まって、持ち寄りパーティー。

 

続きを読む

シーフード調達

先日のうどんの材料、天ぷら用のエビの入手に、NIA Marketへ。

デリーでも大きいマーケットの一つ。

 

 

ここは、街中では売ってないよな野菜とか輸入乾物を扱う店が揃っていることに加え、肉屋に魚屋が集中。

結果、人種民族のるつぼとなっており、なんともブレードランナー的空間を形成している。

続きを読む

麺を打つ Vol.2

小麦粉と塩水が概ね馴染んだところで、ビニール袋に入れてひたすら踏む。

 

 

お見苦しい画像をお許し下さい。

続きを読む

麺を打つ Vol.1

それは、誰かの一言から始まった。

「うどん食いたけりゃ、自分で打てばいいじゃないですか!」

彼曰く、中力粉と塩、そして打ち粉の片栗粉(これは、コーンスターチで代用可)だけで、意外と簡単とのこと。

実は、この挑発にはそのうち応えないといけないと前々から思っていたわけで。(笑)

 

 

まずは、小麦粉の選択。

続きを読む

知っちょる

正直どうでもいいことなんだけど。(-_-;)

 

続きを読む

デリーからの便り

この記事、アップのタイミング難しくて。(笑)

予告したんじゃツマランし、大した事ではないとはいえ、一応サプライズを優先。

 

 

届いたらメールくらいあるだろうと想定して、その第一陣と同時にアップすることにしてた。(笑)

インクジェットプリンターのフォト用紙を利用した絵はがき作って、親戚・バンド仲間に国際郵便。

続きを読む

シーサイドモーテル

今まで、ロードショーを逃して、こんなに悔しい想いをしたことはない。

 

 

シーサイドモーテル。 6月5日公開。

続きを読む

にっぽん!にっぽん!

こちらでのキックオフ時間は19:30。

なんともなゴールデンアワー!!!!!

アパートでESPNでの観戦、もしくはロケーションフリーテレビでの観戦って選択肢もあるが、4年に一度のイベント。楽しまない手はない。

スポーツバーを探したのだが、適当な場所はネットで引っかからず、結局、例のIZAKAYAでの観戦を選択!

 

     

続きを読む

Chicken Pan Fried  Noodle (デリバリーな日々 Vol.9)

昨年報告した中華弁当BoxのBan-Zaiからのデリバリー。

今回、アラカルトについてもデリバリー出来ることが判明。

こりゃ、随分選択肢が広がりそうだ。

 

 

今回の注文は、Chicken Pan Frid Noodle。要は、あんかけ堅焼きソバ。

ちなみに隣は、オーダーの下限があって仕方なしに注文した、ホット&サワースープ。

続きを読む

Brunch in Cafe DAY

休日の午前11時。

アパートから400mくらいのところまでちと出かけて、遅い朝食というか、早い昼ご飯。

 

 

いわゆるスタバ系の店で、それなりにこっち側の演出もあり。

続きを読む

先日報告した、バサントクンジのショッピングコンプレックス内の日本レストランIzakaya、早速夜の部へ出撃。
 
s-RIMG7088.jpg

 
う~ん。日本だ。

続きを読む

寂しい 二題

寂しい二題 その一。

 

 

海外出張中に、「JL○○○便に御搭乗ありがとうございます。」のメッセージが表示されなくなると、寂しい。

続きを読む

移管

チームメンバーの一次帰国に伴い、その間約三週間、あるものの維持管理およびその運用の移管を受けた。

 

 

ぬか床である。

続きを読む

関西なる証明

断っておくが、持ってきたのは俺ではない。(笑)

 

 

これは、まぎれもなく、デリーで捉えた画像である。

続きを読む

日常の対価 Vol.2

スーパーの次は、肉屋。

 

 

こちらの食用肉といえば、マトンとチキン。

勿論、ビーフ、ポークはない。

続きを読む

日常の対価 Vol.1

スーパーといっても、日本でいうコンビニ程度の面積。

インドは、大店法でその床面積が規制されており、日本でいうスーパーマーケットの形態を取ることは不可。

 

 

ただ、アムリッツアールでは、会員制という名の元にWal-Martが進出したらしい。

続きを読む

おくる立場

次の日に、インド人スタッフが帰国するということで、一緒に近所のインドレストランへ。

 

 

彼のアサインは3週間。

要は、日本人がインドへ来たインド人を迎え入れそして日本へ送り返す訳で。

なんだか、矛盾を感じつつも、、、。(笑)

ただ、彼は日本へ帰るのが嬉しそうであった。ま、奥さん日本人だし。

続きを読む

ライチの季節

告知済のライチの季節がいよいよ到来。

 

 

日本では、ほぼ生ライチにお目にかかることは出来ない。

ま、こういう役得も少しはないと。

続きを読む

Chicken Curry

アパートをシェアしてるインド人の同僚が、チキンカレーを作ってくれた。

 

 

旨い!旨い!

続きを読む

常温のアドバンテージ

なんだか、インドで豆腐の類を買う度に報告している気が。(-_-;)

懲りずに、今回は先日報告した高級食材スーパーマルシェでの入手。

 

 

日本語に併せてハングル、しかも会社名から、韓国系の会社のものと想像できる。

ちなみに、Rs.85(約190円)だから、結構リーズナブル。

続きを読む

Delhi de CINNABON

DLF Promonadeのグランドフロアのモールの真ん中を陣取って。

おお!シナボンではないかい!

 

 

そういや、ホンジュラスでもナイロビでも見かけた記憶が。

ええ、半分chandraさん向けの記事でもあります。(大笑)

続きを読む

IZAKAYA

DLF Promonadeの中にある、日本食レストラン。

あ、店名がIZAKAYAね。(笑)

 

 

ここも、某ブログより検索済で、確信犯的に入店。

続きを読む

プロフィール

トリバン

Author:トリバン
一年の大半は、発展途上国を右往左往しているエンジニア

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
ブログ内検索
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バーナー

  

  

ムンバイの旅行情報
ムンバイの旅行情報>