芝生の上で

昨今、土日のかなりの時間を費やす次男のフットボールの試合。

正直、小学校4年生のフットボールがここまで見応えがあるものとは想像だにしていなかった。

まあ、団子状態の戦略も何もないそれを想像していた俺が時代錯誤だった訳だが。

大概はクレーコートなのだが、今回は立派なグラス。

 

s-DSC06407

 

本格的な春を告げる晴天も相まって気分は上々。

 

 

続きを読む

ゆりかごの行く末

随分前にUSJについて、ミュージカルやらのショービジネスに夢を抱く若者の受け皿となっているという旨を意見を好意的に書いた記憶がある。

多分200人は下らないと思われるそういった若者を雇用し、ここで働きながらミュージカルのオーディションに挑戦するといった「ゆりかご」の体を成しているであろうこと。

 

s-DSC06348

 

でも、どうもディズニーランドの雇用実態等のニュースを耳にするに、実際は夢を食い物とする搾取が行われているという危惧を同時に抱いたりする。

それ程までにふんだんにヒューマンリソースが投入されたショーであるのだ。

夢を追う代償は少なからずあってしかり。

ただ、そこに搾取という構図があるとすればいかがなものか。

 

てかさ、恒例の1年に1回のUSJ詣に行ってきました。(笑)

 

 

続きを読む

逃げる者、追う者

MotoGPも2015年シーズンが開幕済。

現時点で我らがロッシが3戦2勝で堂々のポイントリーダー。

今シーズンはSUZUKIの参戦、DUCATIの好調と話題に事欠かないが、なんといっても今シーズンのトピックは、ロッシVS.マルケスの新旧の特レジェンド級の両雄のがちタイトル争いが見られることである。

数十年に1回のとんでもない伝説の年となりそうだ。

幸運にもその目撃者となることとなる。

 

s-DSC06373

 

 

 

続きを読む

チョコレートドーナツ

恒例のトリバンムービーアワード2015年第1四半期。

対象は、15本。

トランスフォーマー・ロストエイジ、ゴーン・ガール、ミラーズ、マダム・イン・ニューヨーク、ディス/コネクト、そこのみにて光輝く、チョコレートドーナツ、月に囚われた男、ハーメルン、とらわれて夏、映画うしじま君、ユー・ウォント・ミー・トゥ・キル・ヒム、ガンダムオリジンⅠ青い瞳のキャスバル、サード・パーソン、ニューヨーク冬物語

 

ノルマの年間100本つまり四半期で25本に遠く及ばない数値。

こちらは、iPhoneの功罪。

電車、新幹線車中の最も多い視聴時間をそちらに費やした結果。

正直、ノルマ自体を守ることに意義などないのだから、どうでもいいと思いつつ少々気になるところ。(笑)

 

この中でベストはこちら。

 

 

 

過度な演出を避け、そしてそのバッドエンドの扱いしかり。節度のある演出。

このくらいが丁度いい。

 

 

続きを読む

桜花の謳歌

新大阪の桜も満開。

本日より週末にかけての雨天がどう作用するのか。

週末明けは果たして。

はかない我が春の謳歌。

 

s-DSC06241

 

 

続きを読む

プロフィール

トリバン

Author:トリバン
一年の大半は、発展途上国を右往左往しているエンジニア

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
ブログ内検索
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バーナー

  

  

ムンバイの旅行情報
ムンバイの旅行情報>