SE215

ケーブルの断線に伴い、イヤフォンのリプレイス。

前回選択を誤ったこともあり、待望の。(笑)

メーカーへの信頼と、CM中のユニコーンの発言に音を確認することもなく、買ったのが大きな大間違いで。

明らかにメーカーラインナップ中の別のラインで、、、、。

前回はこちら

 

っことで、今回は正当派ラインへ回帰。

 

 

SHURE SE215

正当派ラインでのエントリーモデル。

 

 

ま、正直経済的理由ではあるのだが、個人的にイヤフォンに1万円越えの出資をするのは、、、、。

貧乏性なんです。(笑)

所詮、ヘッドフォンアンプが?のiPodやし。

(視聴は、しっかりしたヘッドフォンアンプからなんよね。)

 

 

視聴ではバランスも良く、中音域が比較的厚いチューニングのようで、逆に高音が強調されたように響くいわゆるハイエンドモデルの音より逆に好みだったりはする。

 

ただ、もう一つ上の315も聴いたんだけど、イコライジングから来るものでなく、音の輪郭がはっきり聞こえて(聞こえたような気がして)正直迷ったんだけど、、、。

少々、後悔の念も無くはないが、今までとは別世界の音で、まあ満足しております。

 

危惧するのは、断線対策とヘッドセット用のマイク付ケーブルへのリプレイスを前提の設計であろう、ユニットとケーブルのジョイントのギミック。

逆に接点という最も避けるべき(と思っている)アイテムの採用となっているが、、、ノイズの発生しないことを祈るのみである。応力を逃がすために回転するようになってるし、、、、。

 

ちなみに、今回の購入はきんちゃんのブログも参考にさせて頂き、結果同じ選択となりました。

って、一応被るので色は変えましたが。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スケルトンボディだと、見えなくてもいいものが見えてしまう分、小心エンジニアは余計な心配をしてしまいそうです。
見える喜びと見える不安。
どちらも半々です。

No title

うーん、ユニットがもう3mm後ろにあるとイイ音するんじゃないのと
思ってしまうね、なんとなく。
私は断線続きのKOSS(ケーブルが細い)をあきらめてueに転向
しました。結構良いのよ。ケーブルも太くて癖がつかないし。

新宿のビックカメラだと自分のモノ(iPod)を展示品につないで試聴
できますよ。

No title

>YAPさん
確かにそうですね。
ただ、個人的な感覚、あくまでも感覚としてですが、クリアなプラスティックの方が、色の入った物より硬質で音がクリアな印象があります。

>あるあるさん
他のメーカーで鼓膜に近づければいいってコンセプトのモデルがあったような。
どうなんでしょうね。

No title

いやー、わしは”動く空気の量が多い方がええ音がする”派(?)じゃけえ
ユニットから出口までが長いほうが低音が伸びると思うけどね。
プロフィール

トリバン

Author:トリバン
一年の大半は、発展途上国を右往左往しているエンジニア

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
ブログ内検索
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バーナー

  

  

ムンバイの旅行情報
ムンバイの旅行情報>