FC2ブログ

56歳のおやじが生活に埋没する訳でなく、いろいろこだわったり、チャレンジしたり、ただのおやじにならないようにじたばたする様を報告するブログ

夢の続き

バレンティノ・ロッシ。

史上最強のGPライダー。(異議のある方は受けて立ちます。(笑))

 

2011~2012シーズンのドカティー移籍に伴う低迷を経て、昨シーズンヤマハに復帰。

正直、期待していた。というか、確信をしていた。

結果3人のスペイン人ライダーの後塵を拝することとなり、ランキング4位。

34歳。確かにそのキャリアの終盤を迎えてはいる。

 

 

しかし、、、、。

 

 

年齢から来る限界説、マシンとライディングスタイルの不一致による低迷。

意見は2分されている。

俺には判らん。

ただ、後者であることを切に願う。

 

何故って、そりゃあなたは、ロッシフミだから。

勿論、それだけではない。

 

来シーズン。

契約2年目、チャンピオン9度の彼にとっては瀬戸際。

心して、見届けようと思う。

それによって、ノリックの呪縛から解き放たれる気がする。

そして、静かに日本人ライダーの最高峰制覇の時を、いや、確信を、いや、可能性を待とうと思う。

夢の続き、、、、。

6952:No title
34歳で年齢の問題、なんですねえ。
やはり、ライダーの世界は厳しいんだなあ。
...すみません、バイクの世界に無知なもので(汗)
6954:No title
あまりバイクのレースには詳しくないのですが、ロッシはもちろんよく知っています。
YAMAHAライダーだったということもありますし。
私も34歳、しかもその歳で年齢限界説がささやかれるということに驚きました。
四輪に比べると、過酷なんですかね?
6956:No title
>ナツパパさん
そうですね。やっぱ、反射神経とかそういうとこなんでしょうか。

>YAPさん
てか、YAPさん34歳なんですね。
16歳差、、、、。(^^ゞ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • たらればと格 (01/18)
  • 月と狐 (01/13)
  • ベランダから見えたもの Vol.2 (01/11)
  • ベランダから見えたもの Vol.1 (01/07)
  • 500×2=1,000 (01/05)
  • 目標のその先 (01/04)
  • 巡航性能の違和感 (01/02)
  • トリバンムービーアワード2019 (12/30)
  • 2019年の5/10 (12/29)
  • 部屋飲みの作法 (12/25)
  • 2020-01 (7)2019-12 (15)2019-11 (9)2019-10 (11)2019-09 (5)2019-08 (7)2019-07 (4)2019-06 (9)2019-05 (15)2019-04 (7)2019-03 (11)2019-02 (6)2019-01 (8)2018-12 (12)2018-11 (8)2018-10 (7)2018-09 (6)2018-08 (8)2018-07 (13)2018-06 (6)2018-05 (11)2018-04 (10)2018-03 (11)2018-02 (11)2018-01 (7)2017-12 (16)2017-11 (11)2017-10 (10)2017-09 (10)2017-08 (16)2017-07 (8)2017-06 (11)2017-05 (11)2017-04 (12)2017-03 (8)2017-02 (9)2017-01 (10)2016-12 (10)2016-11 (12)2016-10 (11)2016-09 (6)2016-08 (7)2016-07 (7)2016-06 (18)2016-05 (17)2016-04 (13)2016-03 (18)2016-02 (9)2016-01 (6)2015-12 (9)2015-11 (3)2015-10 (12)2015-09 (8)2015-08 (6)2015-07 (6)2015-06 (7)2015-05 (11)2015-04 (5)2015-03 (10)2015-02 (8)2015-01 (9)2014-12 (13)2014-11 (12)2014-10 (12)2014-09 (17)2014-08 (10)2014-07 (13)2014-06 (11)2014-05 (17)2014-04 (11)2014-03 (16)2014-02 (20)2014-01 (18)2013-12 (26)2013-11 (16)2013-10 (16)2013-09 (13)2013-08 (22)2013-07 (20)2013-06 (15)2013-05 (15)2013-04 (16)2013-03 (29)2013-02 (14)2013-01 (13)2012-12 (15)2012-11 (15)2012-10 (17)2012-09 (16)2012-08 (12)2012-07 (11)2012-06 (15)2012-05 (14)2012-04 (12)2012-03 (17)2012-02 (14)2012-01 (20)2011-12 (24)2011-11 (31)2011-10 (28)2011-09 (13)2011-08 (11)2011-07 (12)2011-06 (14)2011-05 (12)2011-04 (18)2011-03 (26)2011-02 (17)2011-01 (22)2010-12 (22)2010-11 (19)2010-10 (23)2010-09 (23)2010-08 (18)2010-07 (26)2010-06 (29)2010-05 (30)2010-04 (20)2010-03 (13)2010-02 (20)2010-01 (18)2009-12 (17)2009-11 (23)2009-10 (25)2009-09 (18)2009-08 (29)2009-07 (21)2009-06 (25)2009-05 (27)2009-04 (19)2009-03 (25)2009-02 (20)2009-01 (28)2008-12 (23)2008-11 (23)2008-10 (25)2008-09 (11)2008-08 (19)2008-07 (16)2008-06 (15)2008-05 (29)2008-04 (26)2008-03 (12)2008-02 (28)2008-01 (13)2007-12 (16)2007-11 (18)2007-10 (7)2007-03 (6)2007-02 (8)2007-01 (5)
    プロフィール

    トリバン

    Author:トリバン
    一年の大半は、発展途上国を右往左往しているエンジニア

    FC2カウンター

    カレンダー

    12 | 2020/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 

    ブログ内検索

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    各種バーナー

      

      

    ムンバイの旅行情報
    ムンバイの旅行情報>