nuud

LIFEPROOFのiPhone6用の防水、防塵、耐衝撃ケース。

iPhone購入以来、スタンダードというか元祖のfreケースを使っていたのだが、補償期間の1年を待たずにボタン部が破損。

如何なものかと思いつつ、補償期間やしええかと高をくくっていたら、補償してもらうにはまずは破損したケースを送付する必要が、、、、。って、届くまで裸かよ!(^^ゞ

 

ってことで、その間の着替えを確保することに。

んじゃせっかくやから、スタンダードなfreではなく、もう一つのnuudを。

 

DSC07183s

 

左側がnuudで、右側がfre。

 

って、判りにくいのだが、 freがフルカバーであるのに対して、nuudはその名の通り全面がネイキッド。

 

DSC07184s

 

タッチスクリーン部は、裸で直に触れることとなる。

にも関わらず防水!

 

freは、iPhoeの美徳であるハズのディスプレイをビニルの薄皮で被ってしまうのだが、購入以来使っていたのでその副作用を自覚していなかったのだが、外してみると目から鱗の美しさ。

どうやら、最大の美徳の一つを自らスポイルしていたようだ。

ただし、それと引き替えにフロント部のディスプレイ周辺が高くなっていて(ディスプレイ部の保護と防水パッキンのための剛性確保の必要故)周辺のタッチと指紋認証部の操作性に支障が若干ある。ただ、前者とのトレードオフであれば受け入れよう。

 

実は、LIFEPROOFユーザーの間では、freかnuudかという議論は定番なのだが、後発でかつ多少高価であることもあり、素材はディテールの工夫が随所にあって俺としてはnuudが吉といったところか。

 

ちなみに裏面はスケルトン。

 

DSC07185s

 

iPhoneのブランドを敢えて主張することに意義を感じてはいないが、freの場合アンドロイドと勘違いされることが多かったので、、、。

って、感じているのか?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トリバン

Author:トリバン
一年の大半は、発展途上国を右往左往しているエンジニア

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
ブログ内検索
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バーナー

  

  

ムンバイの旅行情報
ムンバイの旅行情報>