FC2ブログ

55歳のおやじが生活に埋没する訳でなく、いろいろこだわったり、チャレンジしたり、ただのおやじにならないようにじたばたする様を報告するブログ

iとe

330iのタイヤ交換でディーラーへ。

GW越えのスタッドレスからノーマルへの履き替え。(^^;;

批判は受け付けよう。

 

そこには、、、、。

 

s-P1010335

 

330eが鎮座。

 

 

プラグインハイブリッドなんで、ガレージに200Vが必要となる。

 

s-P1010336

 

36.8km/ℓね~。

市内への買い物レベルであれば、そもそもエンジンの始動を必要としない。

つまりは、燃料費は相当に安いはず。

たら、ライフサイクルコストで比較したらどうなんやろうね。

 

というか、330iはこの8月で車検となるが、今回のタイヤ交換で左リアサスペンションからのオイル漏れが発覚。

そうなると、4輪のサスペンションのリプレイス!?

 

う~ん。

そうなるとね~。

7939:No title
駆け抜ける喜びはそこにあるのでしょうか。
直6NAを捨ててまでも買うものですか?
...と、少し前友人に尋ねたことがあります。
彼から明確な答えが無く、すみません、改めて質問させてください。
7940:No title
それで友人は、これでしたか、ハイブリッドを買いましたです。
按配良いよ、といってました。
...お勧めかもしれません。
7941:No title
PHEVであればご自宅に駐車中は家庭用電源からの充電をされることでしょうから、使い方によってはガソリンはほとんど減らないんでしょうね。
給油したときの季節とまったく変わってもタンクの中身はそのまま、何てことも多いでしょうから、ガソリンメーカにとっても試練だったりしますね。
夏に給油したまま冬を迎えるのが、たぶん最もシビアです。
7942:No title
左リアサスのみの交換ではダメなんですか?
あっ、4輪とも社外品にして車高落として面イチ行っちゃいます?^^)

ってか、eには全く興味無いっす。
(家族クルマはFITハイブリッドですが・・・)
7945:No title
>ナツパパさん
BMWの故をどこに求めるかということなんだと思います。
少なくとも、直6のテイストというのはその一番判り易い例なんですが。
問題は維持費との兼ね合いですよね。
ハイプリッドのライフサイクルコストが問題となるというかすべきだとは思っています。

>YAPさん
そうなんですね!
てか、そうですよね。
自家発電機と一緒で維持管理のためにある程度動かさないと行けないのでしょう。
その辺り、プログラミングされていたりして。(^^;;

>監督さん
1本だけ交換したらバランスどうなんでしょうね?
ただ、もう1台がワンボックスとなっていることを考えたら、そもそもセダンの必要もないような気もするんですよね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 紅の誘惑 (08/12)
  • 張り替え第3章 (08/08)
  • TRANSIT (08/04)
  • 家飲みの流儀 (08/02)
  • 耳に挿したなら (07/30)
  • 肩にかけたなら (07/28)
  • All those moments will be lost in time, like tears in rain. Time to die. (07/25)
  • 反転攻勢 (07/04)
  • 安息のひととき (06/30)
  • ワイディングの是非 (06/25)
  • 2019-08 (4)2019-07 (4)2019-06 (9)2019-05 (15)2019-04 (7)2019-03 (11)2019-02 (6)2019-01 (8)2018-12 (12)2018-11 (8)2018-10 (7)2018-09 (6)2018-08 (8)2018-07 (13)2018-06 (6)2018-05 (11)2018-04 (10)2018-03 (11)2018-02 (11)2018-01 (7)2017-12 (16)2017-11 (11)2017-10 (10)2017-09 (10)2017-08 (16)2017-07 (8)2017-06 (11)2017-05 (11)2017-04 (12)2017-03 (8)2017-02 (9)2017-01 (10)2016-12 (10)2016-11 (12)2016-10 (11)2016-09 (6)2016-08 (7)2016-07 (7)2016-06 (18)2016-05 (17)2016-04 (13)2016-03 (18)2016-02 (9)2016-01 (6)2015-12 (9)2015-11 (3)2015-10 (12)2015-09 (8)2015-08 (6)2015-07 (6)2015-06 (7)2015-05 (11)2015-04 (5)2015-03 (10)2015-02 (8)2015-01 (9)2014-12 (13)2014-11 (12)2014-10 (12)2014-09 (17)2014-08 (10)2014-07 (13)2014-06 (11)2014-05 (17)2014-04 (11)2014-03 (16)2014-02 (20)2014-01 (18)2013-12 (26)2013-11 (16)2013-10 (16)2013-09 (13)2013-08 (22)2013-07 (20)2013-06 (15)2013-05 (15)2013-04 (16)2013-03 (29)2013-02 (14)2013-01 (13)2012-12 (15)2012-11 (15)2012-10 (17)2012-09 (16)2012-08 (12)2012-07 (11)2012-06 (15)2012-05 (14)2012-04 (12)2012-03 (17)2012-02 (14)2012-01 (20)2011-12 (24)2011-11 (31)2011-10 (28)2011-09 (13)2011-08 (11)2011-07 (12)2011-06 (14)2011-05 (12)2011-04 (18)2011-03 (26)2011-02 (17)2011-01 (22)2010-12 (22)2010-11 (19)2010-10 (23)2010-09 (23)2010-08 (18)2010-07 (26)2010-06 (29)2010-05 (30)2010-04 (20)2010-03 (13)2010-02 (20)2010-01 (18)2009-12 (17)2009-11 (23)2009-10 (25)2009-09 (18)2009-08 (29)2009-07 (21)2009-06 (25)2009-05 (27)2009-04 (19)2009-03 (25)2009-02 (20)2009-01 (28)2008-12 (23)2008-11 (23)2008-10 (25)2008-09 (11)2008-08 (19)2008-07 (16)2008-06 (15)2008-05 (29)2008-04 (26)2008-03 (12)2008-02 (28)2008-01 (13)2007-12 (16)2007-11 (18)2007-10 (7)2007-03 (6)2007-02 (8)2007-01 (5)
    プロフィール

    トリバン

    Author:トリバン
    一年の大半は、発展途上国を右往左往しているエンジニア

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2019/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 

    ブログ内検索

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    各種バーナー

      

      

    ムンバイの旅行情報
    ムンバイの旅行情報>