708日の到達

INGRESS。

ご存じの方もおられるだろうが、GISベースのゲーム。

実際に現地に行かないとはじまらない。

ポケモンGoと同じベースを持つというか、ある意味前進。

現実とバーチャルな世界が同居する少々新しい感覚のあるゲーム。

 

ゲームに興味があった訳でもなく、やり込んだこともなかったのだが、珍しくはまった。

 

それが、708日にして、最高レベルに到達。

まあよく続いたものだ。

 

s-unnamed

 

まあ、だからなんなの?

と言ってしまえば、別に。

何か得られたか?って、別に。

まあゲームってそんなもんでしょ。

ただ、その間に2,413km歩いたのは間違いない。

 

 

s-unnamed (1)

 

無論、最高レベルに到達したこと自体、早いって訳でも、特別という訳でもなく、実際、活動しているプレイヤーのおおよそ半分弱は到達済。

ある意味、やっと一人前といったところ。

そもそも、レベルアップは一重にどれだけの時間を費やすかにかかっており、例えば特別なスキルとか特別なツールの入手が左右するものではない。

まあ、ご苦労様ってだけ。

 

そもそも、ゲームなんでそんなことはどうでも良いのだが、このゲームの醍醐味の一つに、仲間とコミュニケーションととりつつ連携して作戦を遂行するといったスタイルがあるのだが、俺の場合、こういった類でつるむのは性に合わないので単独プレイ。

 

つまりは、達成感があって、何をモメンタムに今後プレイするのかってのが問題。

ならやめちゃえば?

ってことなのだが、それはそれで勿体ない気もする。(笑)

ってことで、とりあえず、ひとまずは緩く継続することとしようかとは考えている。

 

って、なんの報告やねん!(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーむ、わからん(笑)
元々バーチャルとかゲームとかに不感症なので(笑)
達成感が見返りって、でも上品なゲームだ。

No title

解脱おめでとうございます。(A16になることを解脱とか昇天とか言ったりしますw)
自分の方が先に始めたのに追い越されてしまった…

自分の地元にもソロプレイヤーのA16の方がいて、ボチボチと楽しんでおられるようです。メダルの収集やミッション等、やることは沢山有るはずなので是非とも継続して下さい!
でも、地元エージェントと集まって酒飲むのも悪くないですよ。今まで全く接点の無かった人たちとの会話は楽しいものです。(^^)

No title

いろいろあるんですね。私はポケモンはわからないのですが、JR東日本の「トレすご」というのを続けています。歩きではなく、電車移動の距離がポイントになるので、長距離通勤の人ほど有利というやつです。

No title

>ナツパパさん
私も、以前はわかりませんでした。てか、今でも正直判らん。(笑)

>burioさん
ありがとうございます。
まあ、半分意地ですね。
で、癖にもなっちゃってます。(笑)

>hideyuki2007yさん
いろいろあるんですね。
こちらも、出張が多いと有利です。
海外出張あったら面白かったとも思います。
プロフィール

トリバン

Author:トリバン
一年の大半は、発展途上国を右往左往しているエンジニア

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
ブログ内検索
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バーナー

  

  

ムンバイの旅行情報
ムンバイの旅行情報>