春一番翌朝

近畿地方でも春一番が吹いた。

4年ぶりらしい。

大気の入れ替わりということなのだろう。

確かに、ここ数週間の例年より厳しい寒気とは全く異なる、刺さることのない大気。

今冬は例年似なく寒い気がしたのは気のせいなのか否か。

 

ところが、翌朝には意趣返し。

 

s-P1020694_edited

 

ところが、

同じ雪でも湿気を含み、厳しさを感じることのない、どことなく春の予感を孕む、不思議な雪ではあった。

 

 

s-P1020697_edited

 

あくまでもうっすらと、せいぜい数時間の雪化粧。

もしかしたら、今シーズン積雪を見るのは最後かもしれないという予感。

 

さてと、2月末は3ヶ月おきの駐輪場の契約更新。

こいつを怠ると途端にその権利は喪失し、毎回払いの平民に成り下がることとなる。

一旦成り下がると、這い上がるための順番待ちは軽く2年。

故に、この3ヶ月おきのミッションは必ずクリアする必要がある。

 

s-P1020698_edited

 

これが緊張を要するんだな。

滞りなく、ここ3ヶ月の特権を享受する資格を確保。

これで春を無事迎えることが出来る。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっすらと積もっているだけなのに、一気にモノクロの世界になりますね。
最近は寒暖の変化が激しいので、気を締めておかないと体調崩しそうです。

No title

お役所相手は気が張ります。
権利確保の競争率高いのかしら。
わが家最寄りの駅前も、駐輪場が広がりますが
いつも満車です。

No title

>YAPさん
随分時は過ぎましたが、一進一退、でも春はもうすぐですね。

>ナツパパさん
自転車ってどうにかならないもんですかね。
プロフィール

トリバン

Author:トリバン
一年の大半は、発展途上国を右往左往しているエンジニア

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
ブログ内検索
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バーナー

  

  

ムンバイの旅行情報
ムンバイの旅行情報>