半減

ちまたで噂の格安SIM。

今までDOCOMOのiPhone6の5GB+かけ放題プランだったのだが、コストが半減するということで、格安SIMに乗り換えることに。

 

DOCOMOのSIMロックのかかったiPhone6の活用を前提。それに加え、今までもモバイルPC用にデータ専用SIMを既に運用していたこともあって、ほぼ検討の余地もなく、IIJ mioの選択となった。

 

s-P1020704

 

ついでにアイコンの再配置。

 

これで通信コストは概ね半減。

月5千円として年間6万円と考えると、一考に値というもんだ。

 

デメリットとしては、

①キャリアメール消失

②かけ放題適用外

③混雑時の通信スピードの懸念

④緊急地震速報等のサービス消失

 

①については、現時点でほぼ使っていないので問題なし。②については精神的には結構気になるが実質問題なかろう。一応、1通話5分まで無料の830円/月のオプションに加入。③については、少なくともモバイルPCでのデータ通信で速度低下が気になったことはなかったのだが、まあ懸念材料ではある。④はまあ他の人の携帯が鳴るでしょ。(笑)

 

まあ、ナンバーポータビリティー等々それなりに面倒ではあったが、想定内。あっさりと、接続。

ただねー。電話の画面の配色がビビット過ぎ。(^^ゞ

 

s-P1020705

 

おっさんには少々不向きかも。

ただし、使い勝手は純正よりよさげやね。

配色変更のオプションを大いに希望。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は電話帳管理は、アプリを使っているので、電話をかけるのもそちらからです。
そういう手もありでは?
格安 SIM 流行ってますね。
私は未だプライベートスマホ持ってませんが、なんとなく情報だけは気にするようにしています。

No title

緊急地震速報ですが、iijでも通知されますよ。iPhone6はサポートされているはずです。
一部Android端末はダメみたいですね。自分の端末はどうだったかな?(^_^;

ウチの家族はお昼時に混雑していて遅いとご立腹ですが、そこは日本のインターネットの始祖であるiijですから何とかしてくれるはず!技術力は折り紙付きですから。

No title

>YAPさん
うーん。電話ソフトのデフォルトに指定できるのかな~。
着信通知は従前の方だし。

>burioさん
そうなんや!
うーん。微妙につっかかる気はします。
ハックの時とか。(^^ゞ
プロフィール

トリバン

Author:トリバン
一年の大半は、発展途上国を右往左往しているエンジニア

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
ブログ内検索
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バーナー

  

  

ムンバイの旅行情報
ムンバイの旅行情報>