顕示欲の果て

「行ったよ!デビッドボウイ展。」

「デビットボウイが好きでさ。我慢出来ずにわざわざ行ったんだよ。」

「いやー、良かったよ。凄かった。」

「それがさ、天王洲アイルの近くで不便でさ、品川駅から都バスで行ったよ。」

 

s-P1020712

 

自己顕示欲を満たすため。

いや、正確にいうと、デビットボウイ展に行く俺ってば!って、

自分が満足するため。

 

イベントに参加することに意義を感じていた。

いや、正直なめていた。

んだと思う。

 

その目論みは転じて後悔となった。

 

 

そもそも、東京出張の合間にとれる時間なんて限られている。

ましてや、天王洲アイル。

結果割けた時間は1時間。

 

全く足らない。

もう、表面をなめるだけ。

情けない。

 

その道程は、アートに繋がり、映画に繋がり、ファッションに繋がり、文学に繋がり、、、、。

まさに、当時のカルチャーのど真ん中でのムーブメント。

そこには、苦悩も重なり、より深い、、、。

って、ごめん。知ったかぶりだ。

 

結局のところ、ボウイの本質には全く触れてもなかったってこと。

時系列でしっかり追ってみようと思う。

 

最後に、平日の午前中、そこに集う老若男女、もとい、老男女。

いや、スノッブで尖ってて、格好良かったね~。

世の中、捨てたもんじゃない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのかみさんが行きたいと言いつつ、まだ行ってないです。
かなり見応えあるそうですね。

No title

すみません、この方にはまるきりの不感症でして...
でも、音楽を聴いたこともなければ、映画を見たこともなく、
不感症ではなく、無知なだけのようです、わたし。

No title

>YAPさん
かなり見応え聞き応えがあります。
最低2時間は必要と思われます。

>ナツパパさん
多分、お聞きになればああ!って思うと思います。
プロフィール

トリバン

Author:トリバン
一年の大半は、発展途上国を右往左往しているエンジニア

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
ブログ内検索
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バーナー

  

  

ムンバイの旅行情報
ムンバイの旅行情報>