完成

Amazonとお友達となった、書斎の音響機器整備も概ねの完成を見た。

 

s-P1020741

 

まあ、要するにこっそりとPCとTVをパーソナルに楽しむ空間。

残念ながら、そこには本来はその主役となるはずの本格的アンプとスピーカーの姿はない。

 

 

s-部屋の音響システム

 

 

かつ、予算も限られている訳で、Amazonとお友達となったものの、そこそこの及第点モデルの集合体でもある。

メインのスピーカーは、海外出張時のYAMAHAのキューブスピーカー。

 

s-P1020743

 

当システムのキモは、こちらのミキサーで、

賛否両論覚悟の上で、PCとTVの音声をミキシング調整した上で、スピーカーもしくはBTヘッドフォンでモニターできる。まあ、実際にそういうことをするか否かは別として、いちいちプラグを抜き差しする必要は少なくともなくなった。

 

実はこのミキサーの調達には少々骨を折った。Amazonの中国製でもっと廉価で小さいものもあったが、国際郵便で時間がかかった挙げ句、全く使い物にならない代物で。返品には応じてくれたのでまあ文句もないが、返金するからそちらで処分しろとのこと。やっぱ、この手の物流システムってどっかが間違ってる気がする。

てかさ、結局はオーディオテクニカかい。(^^ゞ

おかげで今どき標準プラグのケーブルだとか。懐かしいよな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーディオプラグは使わなくなりましたねえ。
我が家ももう使う機器はなくなりました。
きれいに整理された机周りですね。
私も見習わないと。

No title

おー、整理整頓されている!
これだけでも見習いたいな〜と。
まずは、パーソナルな空間を手に入れたいものです、、、

No title

メカニカルな机上の姿に心ときめきます。
こういう感じ好きだなあ。
やっぱりスピーカーがほしいところだなあ、個人的には。

No title

>YAPさん
そりゃもう、撮影用ですから。(笑)

>hideyuki2007yさん
積年の夢でした。(笑)

>ナツパパさん
音量が制限されているので、今のスピーカーで十分といえば十分なのですが、やはりもう少しバージョンアップさせたいものです。
プロフィール

トリバン

Author:トリバン
一年の大半は、発展途上国を右往左往しているエンジニア

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
ブログ内検索
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バーナー

  

  

ムンバイの旅行情報
ムンバイの旅行情報>