BGM

出張時の時間調整、一人の場合大概マックを探す。

ラテ、もしくはチャイラテな気分の時を除いてね。

正直、コーヒーは好きだが味に大きなこだわりはないし、なによりも安い。(^^ゞ

まあ、大人数だと見栄を張ってスタバ。(笑)

てか、マックのコーヒーはコンビニのそれと同様に最近そのコスパは非常に高いと思う。

 

ってことで、先日とあるマックで時間調整中にBGMがとても気になったのだ。

 

s-P1020769

 

早々、Apple Musicでゲット。

さて、どうした?

 

 

なにやら、スマホのアプリケーションで曲名を判別するものがあるらしいのだが、そんなものは入れてない。

早々ググルと、マックにメールに問い合わせたら、特定の店、時間帯のセットリストをメールで回答いただけるとのこと。

早々トライ、待つ事1日。

 

s-P1020770

 

素晴らしい!

いつもコーヒー一般の客としては少々後ろめたい。

 

てことで、冒頭の写真のミュージシャンの曲をゲット。

 

いわゆるBGM的なとがってない、そしてそこはかとなく上品な響きのする楽曲。

誤解を恐れずに言えば、スタバ的。(^^ゞ

それっとどうよ?

客層違うだろうよ。

この辺りが、昨今のマックの迷走の象徴のような気はする。

俺のような客を増やしても儲かりはしないのだ。(笑)

 

それは置いといて、

BGMとしては秀逸であっても、それが主役となった途端その輝きが薄まる。

うーん。

BGM。

 

 

って、脈絡ないな。(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お店とかで流れている曲を判別して曲名を検索してくれるアプリの存在は知ってますが、会社の iPhone にそんなアプリ入れられないんですよねえ。
たまに気になる曲が流れてきたりするのですが。

No title

>YAPさん
何だか、オートマチックに判るというのも味気ないですよね。
やっぱ、一手間ないと。
プロフィール

トリバン

Author:トリバン
一年の大半は、発展途上国を右往左往しているエンジニア

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
ブログ内検索
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バーナー

  

  

ムンバイの旅行情報
ムンバイの旅行情報>