畔にて

さてと、レンズ沼の件。

といっても、今回は事情が異なる。

本来、次なる一本は以前より超広角系のズームとこころに決めていたのだが、愚息のサッカー観戦にてどうしても、望遠が欲しくなって。だって、250mmでは物足りないというか、そもそも限界がある。

てかさ、そうなると愚息も最終学年。つまり、このレンズが活躍するのは1年。

じゃあ、早く買わないと!

って、こういうのを人は沼に例えるのか?(^^ゞ

 

s-P1020774

 

SIGMAの、

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

 

 

得意のヤフオクにて。

ついでにいうと、レンズは基本SIGMAと決めている。

リーズナブル故。

デザインがシンプルで比較的クール故。

サードパーティー的なある意味守備範囲が広かったり、逆に何かを犠牲にした割り切った商品構成故。

コーポレートアイデンティティーがクール、もしくは見せ方うまい故。

 

ゴタクを並べたが、要は本当のカメラマニアではない、俺レベルの嗜好に非常にマッチしている。てかさ、早いはなし、白かったり、赤いリングが入っていたって金がないって人にはありがたい。(さらに、それをヤフオク中古の俺。(^^ゞ)

 

s-P1020775

 

それにしても重い。

しかも、三脚座紛失故リーズナブルな品を選択したのだが、注文したら欠品で納品の目処立たず。(^^ゞ

加えて、三脚、一脚の刷新が必要となったり。

基本手持ちかな手ぶれ補正結構使えそうだし。

てか、三脚座早く来ないと折れそうで。(^^ゞ

まあ、それなりに苦労してます。

 

てかさ、後回しにした広角やっぱ欲しくなったり、ここまでしてKissかよの声(自分のね)に、CanonのAPS-Cのラインアップ確認したり、、、、、、、。

 

こういうのを、レンズ沼、、、、、。(^^ゞ

いえいえ、

断っておきますが、カメラはツールであって、決してそれ自体が趣味ではありませんから。((^^ゞ)

(それを証拠に手入れなんて全くしてない。)

 

まあ、とりあえずKissを出来るだけ使いこなすべく、もうちょっと判らんまんまのスイッチ触ってみよ。(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もシグマ好きですよ。
日本国内で製造しているというところが、やはりそれだけで信頼感があります。
広角は Canon の EF-S 10-22mm 使ってますが、おもしろいです。
景色がドラマチックに写ります。

No title

アナログKiss時代、オイラのお供もSIGMAの70-210mmでした。
けっこう重宝したものですが、今はケータイ写メばっかりです。^^;

No title

ようこそここへ、クッククックーとうたったのは懐かしい桜田淳子さんですが、
ようこそレンズ沼へ...クックククーは忍び笑いです(笑)
いやぁ、仲間が増えてとてもうれしい!!

No title

500mmってことは、KISSで使うと750mm相当ってことですか?すごいですねぇ。望遠鏡のように使えそう!シグマはいいメーカーですね。規模が小さい専業メーカーで、社長の山木さんの顔が見えるところが好きです。僕のカメラで使える製品が少ないのが残念ですが。

No title

>YAPさん
広角いいですね。
私も狙ってはいるのですが。

>監督さん
携帯電話で事足りること多いですよね。
逆に、カメラ撮影時に携帯では撮れない写真を意識したり。

>ナツパパさん
いえ、私は違います。(^^ゞ

>ヴィーノさん
CanonのAPS-Cは換算×1.6ということらしいので800mm相当?!
SIGMA、宣伝の文言に痺れたり。
プロフィール

トリバン

Author:トリバン
一年の大半は、発展途上国を右往左往しているエンジニア

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
ブログ内検索
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バーナー

  

  

ムンバイの旅行情報
ムンバイの旅行情報>