Aja

スティーリー・ダン。

俺の世代で一定の種類の系統のバンドを演っていたら、まあ聴いていたはず。

いわゆる、ミュージシャンズミュージシャンの代表格。

 

 

rip.

 

 

ご多分に漏れずなのだが、じゃあ学生時代に好きで積極的に聴いていたかというと、そんなことはない。

まあ、簡単にいえば、バンド演ってて聴いていなかったちと形見が狭い。

そういうバンドであった。

 

俺の場合、その良さがわかるようになったのは、就職後。

といいつつ、本質的に解っていたかどうか。

どちらかというと、良質のBGM、ドライブのお供だったかも知れない。

 

それでも、ついこの間もapplemusicに音源が落ちていてダウンロードしたところだった。

なんといえばいいのか、決してヘビーローテーションになることはないが、ベースとして常にiPhoneにはフルCDがダウンロードされている。

そういう、位置づけ。

 

だから、妙なノスタルジーはないし、そもそも普遍的な響きがそこにはある。

 

ライブ行けば良かったな~。

そういう後悔を無くす作業。

そういった意識を自覚する。

そういう出来事でもあった。

IGY。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日FMで次々と素晴らしい曲がかかるので、何だろうと思ったら、「ナイトフライ」の特集でした。アルバムのことは知っていて、ジャケットの写真は雑誌でよく見ていましたが、聴いたことがなかったんです。いま聴いても古さはまったくありませんね。今度CDを借りようと思っています。

No title

AjaのPegに感動したのは18歳の夏。
ウォルター・ベッカーとのデュオはもう聴けないんですね。
RIP

No title

>ヴィーノさん
ヴィーノさんがスティーリーダン初体験とは!
相当レベルにヴィーノ的だと思うのですが。
逆に、竹原ピストルは意外。
って、会ってもないのに、私の中のヴィーノ像はほぼ完成してます。(大笑)

>監督さん
そそ、我々の世代ですよね。(といいつつ、監督さんの方がど真ん中と思っている。)
行っとけば良かったな~。
プロフィール

トリバン

Author:トリバン
一年の大半は、発展途上国を右往左往しているエンジニア

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
ブログ内検索
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

各種バーナー

  

  

ムンバイの旅行情報
ムンバイの旅行情報>