FC2ブログ

56歳のおやじが生活に埋没する訳でなく、いろいろこだわったり、チャレンジしたり、ただのおやじにならないようにじたばたする様を報告するブログ

タージ・マハルからの帰還

正直、アグラー城で全員精根尽き果て、とりあえず遅い昼食ということで、レストランを探すも、AC付のレストランがなかなかない。

ようやく見つけて、食事を終えると、16時。(-_-;)

正直、この先のドライブを考えると気が重い。

ということで、西日とのチェイスがはじまる。

併走する列車が羨ましい。

太陽は当然地平線へ沈むので、沈むまでの時間が長く、もやっぽい天気も手伝ってなかなか味のある景色が継続する。

ナショナルハイウエイとはいっても、所々に料金所はあるものの、日本の高速道路とは違って、比較的整備された片道一車線の道路が続くだけで単なる一般道。

通行量自体は、まだ十分道路のキャパシティー未満で、郊外だと快適なのだが、市街地を通過する度に必ず停滞する。

いやいや、大陸です。ホント。

結局デリー着は20時過ぎ、帰りは4時間で帰ったこととなる。

要は、行きは朝食に寄ったのと、ドライバーのスピード違反と遅延のため渋滞に引っかかったのが6時間の原因ということらしい。

最後に皆でジュース屋に立ち寄りフレッシュジュースを一気に飲み干し、解散。

お疲れ様でした。

ドライバーへのチップをけちったのは言うまでもない。

ちゅうか、お前よ~!

シフトアップ早すぎるにも程があるやろ~!ノッキングしてるやん!

それとね。車速落ちたら適宜シフトダウンするでしょ普通!

それよりなにより、クラクション鳴らしすぎ!(周辺の車と較べても明らかに)

そのくせ、踏ん切り悪くて割り込まれるし!

(今回、このせいで必要以上に疲れたのかも知れない。(-_-;))

1959:
お疲れさまでした。ドライバーの当たり外れが大きそうですね。それから、行き帰りのレストランは定番は無いのだろうかと。しかし、おかげでこちらはタージ・マハルとアグラー城をリモートで楽しみました。
1960:
最後のドライバーの行動を読むと、インド人の典型という気がするのですがいかがでしょうか。
1961:
お疲れ様でした。
自動車の普及は大都市に多いのでしょうか。
昭和40年代頃の日本と同じくらい?
1962:
多いですねぇ、何段ものギアがついている意味を理解していない運転手!ながーい坂道でエンジンブレーキを使わない運転手!前者はまあ不快になるだけですが、後の方は事故につながる可能性があるだけにコワイ。ここスリランカも内陸部は坂道がだらだらと続きます。コワイ思いをした箇所はけっこうあります。
1964:
>hideyuki2007yさん
ありがとうございます。m(__)m
行き帰りの定番レストランは難しいですね。明らかに観光客狙いの高いでも質の良くないレストランとローカルに完全に二分されると思います。

>YAPさん
そのなかでも明らかに外れだったと思います。(-_-;)

>ナツパパさん
やはり、車は大都市に偏在していると重います。それに車種も随分違います。
アグラーで目立ったのは8人くらいが乗っているオートリキシャですね。

>TAMさん
そうですよね。車の寿命も明らかに短くなっていると思います。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • Joshua Tree (12/10)
  • 沼の終焉 Vol.2 (12/08)
  • 沼の終焉 Vol.1 (12/06)
  • ビリヤニの隠遁 (12/04)
  • 早朝出勤の報酬 (12/02)
  • モメンタムの行方 (12/01)
  • メジャーデビューの定義 (12/01)
  • いつか、そう遠くない初冬に (11/27)
  • 月明かりのリベンジ (11/14)
  • 函館 Vol.3 (11/11)
  • 2019-12 (7)2019-11 (9)2019-10 (11)2019-09 (5)2019-08 (7)2019-07 (4)2019-06 (9)2019-05 (15)2019-04 (7)2019-03 (11)2019-02 (6)2019-01 (8)2018-12 (12)2018-11 (8)2018-10 (7)2018-09 (6)2018-08 (8)2018-07 (13)2018-06 (6)2018-05 (11)2018-04 (10)2018-03 (11)2018-02 (11)2018-01 (7)2017-12 (16)2017-11 (11)2017-10 (10)2017-09 (10)2017-08 (16)2017-07 (8)2017-06 (11)2017-05 (11)2017-04 (12)2017-03 (8)2017-02 (9)2017-01 (10)2016-12 (10)2016-11 (12)2016-10 (11)2016-09 (6)2016-08 (7)2016-07 (7)2016-06 (18)2016-05 (17)2016-04 (13)2016-03 (18)2016-02 (9)2016-01 (6)2015-12 (9)2015-11 (3)2015-10 (12)2015-09 (8)2015-08 (6)2015-07 (6)2015-06 (7)2015-05 (11)2015-04 (5)2015-03 (10)2015-02 (8)2015-01 (9)2014-12 (13)2014-11 (12)2014-10 (12)2014-09 (17)2014-08 (10)2014-07 (13)2014-06 (11)2014-05 (17)2014-04 (11)2014-03 (16)2014-02 (20)2014-01 (18)2013-12 (26)2013-11 (16)2013-10 (16)2013-09 (13)2013-08 (22)2013-07 (20)2013-06 (15)2013-05 (15)2013-04 (16)2013-03 (29)2013-02 (14)2013-01 (13)2012-12 (15)2012-11 (15)2012-10 (17)2012-09 (16)2012-08 (12)2012-07 (11)2012-06 (15)2012-05 (14)2012-04 (12)2012-03 (17)2012-02 (14)2012-01 (20)2011-12 (24)2011-11 (31)2011-10 (28)2011-09 (13)2011-08 (11)2011-07 (12)2011-06 (14)2011-05 (12)2011-04 (18)2011-03 (26)2011-02 (17)2011-01 (22)2010-12 (22)2010-11 (19)2010-10 (23)2010-09 (23)2010-08 (18)2010-07 (26)2010-06 (29)2010-05 (30)2010-04 (20)2010-03 (13)2010-02 (20)2010-01 (18)2009-12 (17)2009-11 (23)2009-10 (25)2009-09 (18)2009-08 (29)2009-07 (21)2009-06 (25)2009-05 (27)2009-04 (19)2009-03 (25)2009-02 (20)2009-01 (28)2008-12 (23)2008-11 (23)2008-10 (25)2008-09 (11)2008-08 (19)2008-07 (16)2008-06 (15)2008-05 (29)2008-04 (26)2008-03 (12)2008-02 (28)2008-01 (13)2007-12 (16)2007-11 (18)2007-10 (7)2007-03 (6)2007-02 (8)2007-01 (5)
    プロフィール

    トリバン

    Author:トリバン
    一年の大半は、発展途上国を右往左往しているエンジニア

    FC2カウンター

    カレンダー

    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 

    ブログ内検索

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    各種バーナー

      

      

    ムンバイの旅行情報
    ムンバイの旅行情報>