FC2ブログ

55歳のおやじが生活に埋没する訳でなく、いろいろこだわったり、チャレンジしたり、ただのおやじにならないようにじたばたする様を報告するブログ

再びの確信

青山博一。

MOTOGPの250CCクラスで、丁度束の間の夏期休暇、またの名を八耐ブレーク(勝手につけました)に入った現時点、要は折り返し点で、2位に15点差をつけてポイントリーダー。

先日のイギリスGPで今シーズン3勝目。

久々の日本人チャンプの誕生か!

そして、その道程はMOTOGPクラスのチャンピオンに続いているのか?

しかし、未だ、俺は確信を持てずにいる。

確信。

そう、確かにノリックが鈴鹿スポット参戦で、ドゥーハン、シュワンツと三つ巴のドックファイトを演じてぶっ転けた瞬間、確かに俺は確信した。

そして、その確信はノリックが天国へ持って行っちまった。

当時と決定的に違うのは、日本人ライダーの層の薄さ。

つまり、その次の展開が全く、、、、その確信をさらに彼方に追いやる。

いつか再び。

2421:
バイクの方は日本人ライダーがけっこう活躍しているのに、四輪、特にF1はさっぱりです。
どこかにダイヤの原石が眠ってないですかね?
2425:
国内のレースがまったく盛り上がってませんから、層の薄さはいかんともしがたいようです。
4耐ですら、予選落ちが無いくらいの参加者数だとか。
初心者が気軽にレースに参加したくても、ベースマシンが絶滅状態ですからね。悪循環です。(>_<)
2428:
今の若者に2輪は魅力的なんですかねえ。
そこが不安。
我々の時代には、いつでも好きな時に好きな場所に連れて行ってくれる魔法の絨毯、いやどこでもドアでしたが。
そうか、ベースマシンが無いんですね。
では、ブーブーうるさいでっかいスクーターの流行はこういうところにも影響しているのでしょうか。
レプリカマシンを楽しく走らせられる場所も少なくなっていますが...
2432:
>YAPさん
それが、最近全く下火になってて。
悲しい限りです。

>burioさん
4耐で予選落ちなしって!
ちゅうか、やっぱバリ伝の存在が大きかったんでしょうね。
最大の功労者は巨摩群、いやしげの秀一か!
そろそろ、2輪に戻ってきてもらいましょうか。

>あるあるさん
そうそう、雨が降ろうが、バイクの時期ってありましたよね。
正直、私もスクーターの流行には違和感ありありです。
でも、当時は峠という峠に小僧いましたもんね。
あれはあれで問題ですが、要は底辺が広がる、これが大事と言うことでしょう。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 崩落 (09/12)
  • 9月になると (09/10)
  • 2019年のブレードランナー (09/09)
  • teamLab (08/28)
  • 磔磔 (08/26)
  • The Mcfaddin (08/24)
  • 紅の誘惑 (08/12)
  • 張り替え第3章 (08/08)
  • TRANSIT (08/04)
  • 家飲みの流儀 (08/02)
  • 2019-09 (3)2019-08 (7)2019-07 (4)2019-06 (9)2019-05 (15)2019-04 (7)2019-03 (11)2019-02 (6)2019-01 (8)2018-12 (12)2018-11 (8)2018-10 (7)2018-09 (6)2018-08 (8)2018-07 (13)2018-06 (6)2018-05 (11)2018-04 (10)2018-03 (11)2018-02 (11)2018-01 (7)2017-12 (16)2017-11 (11)2017-10 (10)2017-09 (10)2017-08 (16)2017-07 (8)2017-06 (11)2017-05 (11)2017-04 (12)2017-03 (8)2017-02 (9)2017-01 (10)2016-12 (10)2016-11 (12)2016-10 (11)2016-09 (6)2016-08 (7)2016-07 (7)2016-06 (18)2016-05 (17)2016-04 (13)2016-03 (18)2016-02 (9)2016-01 (6)2015-12 (9)2015-11 (3)2015-10 (12)2015-09 (8)2015-08 (6)2015-07 (6)2015-06 (7)2015-05 (11)2015-04 (5)2015-03 (10)2015-02 (8)2015-01 (9)2014-12 (13)2014-11 (12)2014-10 (12)2014-09 (17)2014-08 (10)2014-07 (13)2014-06 (11)2014-05 (17)2014-04 (11)2014-03 (16)2014-02 (20)2014-01 (18)2013-12 (26)2013-11 (16)2013-10 (16)2013-09 (13)2013-08 (22)2013-07 (20)2013-06 (15)2013-05 (15)2013-04 (16)2013-03 (29)2013-02 (14)2013-01 (13)2012-12 (15)2012-11 (15)2012-10 (17)2012-09 (16)2012-08 (12)2012-07 (11)2012-06 (15)2012-05 (14)2012-04 (12)2012-03 (17)2012-02 (14)2012-01 (20)2011-12 (24)2011-11 (31)2011-10 (28)2011-09 (13)2011-08 (11)2011-07 (12)2011-06 (14)2011-05 (12)2011-04 (18)2011-03 (26)2011-02 (17)2011-01 (22)2010-12 (22)2010-11 (19)2010-10 (23)2010-09 (23)2010-08 (18)2010-07 (26)2010-06 (29)2010-05 (30)2010-04 (20)2010-03 (13)2010-02 (20)2010-01 (18)2009-12 (17)2009-11 (23)2009-10 (25)2009-09 (18)2009-08 (29)2009-07 (21)2009-06 (25)2009-05 (27)2009-04 (19)2009-03 (25)2009-02 (20)2009-01 (28)2008-12 (23)2008-11 (23)2008-10 (25)2008-09 (11)2008-08 (19)2008-07 (16)2008-06 (15)2008-05 (29)2008-04 (26)2008-03 (12)2008-02 (28)2008-01 (13)2007-12 (16)2007-11 (18)2007-10 (7)2007-03 (6)2007-02 (8)2007-01 (5)
    プロフィール

    トリバン

    Author:トリバン
    一年の大半は、発展途上国を右往左往しているエンジニア

    FC2カウンター

    カレンダー

    08 | 2019/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 

    ブログ内検索

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    各種バーナー

      

      

    ムンバイの旅行情報
    ムンバイの旅行情報>