2010/01/25
Foggy days in Delhi
1月12日にデリーに入ってから、デリーは毎日霧に沈んでいる。
飛行機の離着陸には相当な支障があるようで、国際線に影響はないようだが、国内線は欠航が相次いでいるようだ。
というか、元々減便している様子。
60歳のおやじが生活に埋没する訳でなく、いろいろこだわったり、チャレンジしたり、ただのおやじにならないようにじたばたする様を報告するブログ
2010/01/25
1月12日にデリーに入ってから、デリーは毎日霧に沈んでいる。
飛行機の離着陸には相当な支障があるようで、国際線に影響はないようだが、国内線は欠航が相次いでいるようだ。
というか、元々減便している様子。
この手のことに詳しくないのだが、視界のない状況でも誘導で離着陸はできるだろうし、国内線・国際線の機材の違いで可不可は決まらないだろうし。。。
有視界飛行とそうでない場合の離着陸間隔の問題でキャパシティーが制限されるのだろうか?
誰か知ってます?
そうは言っても、市内交通に支障があるというレベルではない。
というか、山口盆地の椹野川からの霧は3m先が危ういという土地柄で育った身だし。
ただね~。
やっぱ、気が滅入るよね。(笑)
Author:トリバン
一年の大半は、発展途上国を右往左往していたエンジニア
今は国内復帰して国内を右往左往
コメント
それが毎日、になるとちょっと。
関東地方では、霧が出ても朝のうちだけなんですが、
デリーではいかがですか?
2010/01/25 08:29 by ナツパパ URL 編集
日本でも、風や雨の影響で欠航になるのは、圧倒的に国内線のほうが多い気がします。
どこに違いがあるのでしょうか?
2010/01/25 08:37 by YAP URL 編集
2010/01/25 09:40 by きんちゃん URL 編集
クラウンプラザに宿泊予定です。
ちなみにCX751で20:40着予定。
翌日の9Wでバグドグラへ・・・
お時間あれば晩飯でもご一緒に!
2010/01/25 13:47 by 炎遊人 URL 編集
確かに朝ですが、霧が晴れてもそこにはスモッグがあって、なんとも気持ちも晴れません。
>YAPさん
素人が考えると、国際線を優先するという運用というのが自然です。
>きんちゃん
きんちゃんの記述を見て思ったのですが、もしかしてデリー空港の霧で欠航になっているのではなく、もう一方のローカル空港の能力なのかも知れませんね。
>炎遊人さん
お久しぶりです。
お待ちしてます。
2010/01/26 23:09 by トリバン URL 編集